店舗案内:オートテラス羽黒

ホンダオートテラス羽黒は、Honda認定の中古車ディーラーです。Honda中古車商品化整備基準に基づくチェックを実施した車両のみをご提供します。お得な掘り出し物もございますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
常時約30台以上を展示しております。当店にはないお車もオートテラスのネットワークを通じてお客様のご要望に答えられるよう努めております。

Shop Data

ショールームトピックス

花火☆

[2016.07.30]

先日、小牧原店からカブトムシのオスを2匹もらってきてカブトムシが全部で

5匹になって、毎日みんなでカゴの中のぞいてる羽黒店です♪

この前、花火大会に行ってきました!!!

車で行ったので、ちょっと遠くから見たんですがすごく綺麗でした☆

渋滞にも巻き込まれずスムーズに帰れました!

良い風。

[2016.07.30]

こんにちは、羽黒店の友松です。

茹だるような暑さが続きますが体調を崩されたりしてませんでしょうか。

・・・自分は全力で崩してます苦笑

体調管理が出来てないのは社会人としてダメなんですけど・・・ううむ。

中々上手くいかないなぁと思いつつ、夏バテもしてるので何とか気合で乗り切りたいところorz

来週辺り、海辺の良い風に当たりに行きたいなぁ。

あ、勿論釣具を持って笑

まだプライベートの忙しさは抜けてないんですけど、そろそろ行かないと精神が崩壊しそうで苦笑

ちょっと時間に余裕が出来そう&大潮の上げなので何かは釣れそう・・・!

個人的に大潮は苦手なんですが、餌釣りならまだ可能性はあるかなと(「゚Д゚)「!(ルアーでは惨敗

潮が動き過ぎるのも動かなさ過ぎるのも難しいデスorz

先日。

小牧原店のブログで軍艦のプラモデルの話があって、それを読んで久々に作りたいなと思い。

買ってきました笑

戦艦とか空母とか好きなんですけど、いざ作ると途中で飽きてしまう悪い癖が。

駆逐艦という小さい軍艦ならお手軽にさくっと作れるので、入門編としても結構お薦めだったりします。

今回は 「天津風(あまつかぜ)」 を。

「島風(しまかぜ)」 という駆逐艦のプロトタイプになる船で、二水戦に参加してたりするんですが・・・。

結構マニアックな船だと思います笑

・・・初期型とかプロトタイプって何か良くないですか?(「゚Д゚)「

メジャーではないと思いますが、駆逐艦の中では結構好きな船だったりします。

他にも夕立、同型の時津風も好きなのですが・・・かなりマニアックな領域だと思うのでこれくらいに笑

しっかり作るとそれなりに時間が掛かるので、のんびり作っていこうと思います。

今週のおまけの1枚。

イーブイというポケモンがいるんですが、そのイーブイに「アツシ」と名付けるとブースターに進化するらしく。

自分と同じ名前を付けるのも何か不思議な感じがするなぁ。と思いながらやってみたら

「おめでとう!アツシはブースターに進化した!」

・・・何か少しだけ自分がブースターに進化した気分になれました笑

新たな仲間

[2016.07.30]

羽黒店に新たな仲間が増えました。

恥ずかしがりやに加え、夜行性なので動いてる姿は滅多に見ることができません。

わからないかもしれませんがこの中に、5匹いるはずです。

このお店は周りが自然いっぱいなので、日に日に増えていってます・・・ (^-^;)

現在 カブトムシ オス3匹 メス2匹

クワガタ オス1匹 メス4匹

異物混入。

[2016.07.24]

こんにちは、羽黒店の友松です。

梅雨も明けていよいよ夏本番!と思いながら。

敦賀湾で良型のキジハタやキスが上がってると聞いてうずうずしつつ。

忙しさから中々抜け出せなくてもどかしい毎日を過ごしてます。

・・・・。

・・・キジハタが背びれを洗い過ぎてめっちゃ綺麗になってそうです笑

でも上がってるキジハタの写真を見る度に。

「こいつホントにそんなに美味しいのかなぁ」 と思うんですよね。(見た目的な意味で

アイナメやカサゴも見た目はアレですけど煮付けにすると凄く美味しいらしいです。

・・・・食べてみるしかない・・・・!

カサゴは刺身でも行けるそうなので、まず釣る前に捌き方を勉強しないとですね笑

そんな訳で。

22日に日本でもリリースされた 「ポケモンGO」

街中を運転してると、スマホ片手に歩いてる人をあちこちで見かけるようになりました。

歩きスマホは危ないので気をつけなきゃなぁと思いつつ、実は自分もポケモン大好きなので早速DLしてしっかり遊んでます笑

あ、勿論仕事中は遊んでませんよ(「゚Д゚)「

バッテリーの消費がかなり激しいので、休憩中とか空いてる時間にちょこっとやってます。

そんな中。

昼休憩にご飯を食べようと思いながら何気なくポケモンGOを開いて遊んでたら

カレーうどんの中に虫が!笑

ARをオンにしておくと実際の風景の中にポケモンが出てくるんですけど、出てくる場所がピンポイント過ぎたので思わず写真を笑

偶然だったのですがこれは色々面白いですね(「゚Д゚)「

ちなみに羽黒店周辺だとたまにフシギダネが出てきます。

始めて2日ほど経ちましたが店の周辺でフシギダネを4、5匹見かけました。

フシギダネをお探しの方はゲットついでにご来店をお待ちしてます!笑

プレゼント

[2016.07.23]

祝 誕生日

友人からプレゼントを頂きました。

営業マン一本くらい良いペンを持っていないといけないなぁ~とは思ってはいたのですが

自分ではなかなか買うことはなかったです。

少々高価なペンらしいので大切に使っていこうかと思います。

K沼君 ありがとう!!毎日胸ポケットに刺さってるぞ!!

ご来店の際は、ぜひ私の胸ポケットをご覧下さい。